こんにちは。高橋好美です。

「ビジネスを始めたら、まずはブログっていうけど、どうしたら?」と頭を抱えてはいませんか?


8年前、プロのライフコーチとして独立して、ビジネスをスタートしようとしていた私に、先輩コーチは言いました。

「まずはブログだな。」と。


正直、「え?ブログとかじゃなくて、もっといい方法はないんですか?」と聞きたくなった私ですが、8年後の今、同じ言葉をたくさんのお客様に伝えています。


「まずは、ブログをしっかり作りましょう。」と。


SNSを始め、さまざまなWEBサービスが簡単に使えるようになった今ですが、WEB集客の基本の流れは8年前から変わっていません。


ちゃんと、つくれば、ブログはビジネスの強力な相棒になります。


そんなこと言って、毎日更新しないとだめでしょ?>>>いいえ

お金をかけてプロに頼まないとだめでしょ?>>>いいえ

初心者には無理でしょ?>>>いいえ!!!


誰にでもできる、ブログづくりの基礎を、あなたにもお伝えしたいと思います。

●なぜ、ブログでサービスや商品が売れないのか?


「パソコン苦手だし」

と、落ち込んだことはありませんか?


「書いても書いても反応がない。」

と、思ったことはありませんか?


「私のサービス・商品は、本当に求めている人がいるんだろうか?」

と、落ち込んだことはありませんか?


大丈夫です。


あなたの商品が悪いわけではありません、

あなたが使えるブログを持っていないだけなのです。


私の周りにも、

商品やサービスはとてもいいのに、ブログが使える状態でないために、

「ブログから売れない」と嘆く人が数多くいるのです。


●実は私もなかなか売れませんでした・・・

今でこそ、プロのライフコーチ、ビジネスのコンサルタントとして、

多くの方の人生やビジネスをサポートしている私ですが、

最初はうまくいかないことばかりでした。

 

それもそのはず、WEB集客の正しい方法と基本的な知識がなかったから。

 

しかも、私がビジネスをスタートした8年前は、

まだ個人が簡単に使えるWEBツールはそう多くはありませんでした。

 

私が時間をかけて学び、試行錯誤を繰り返す間に、

WEBの世界はとてもフラットになり、抜群の環境が整ってきています。

「集客できるブログづくり」のレッスンは

難しいものはありません。


短い動画での解説やワークシートを使って、

まずは、WEB集客の基本の道筋についてお伝えしていきます。


そして誰でも使えるWEBツール「アメブロ」を中心に基本の活用を学ぶことで、

誰でも自分のサービス・商品を販売できるブログづくりが習得できるのです。


アメブロじゃなくて、インスタをやりたい!という人もいるかもしれません。


もちろん、ここでお伝えするWEB集客の基本はインスタでも通用します。


まずは、文章だけで投稿が可能なアメブロで基礎練習をしたほうが、後々らくにインスタもできるようになりますよ。


さて、今回の

「集客できるブログづくり」基本レッスンには

5つのメリットをご紹介します。


1.WEB集客の基本の流れが身につく

2.スモールステップでお金を生み出す方法が身につく

3.自分らしいブログの始め方が身につく

4.具体的なWEB活用の方法が身につく

5.ファンを増やして楽しく拡大する方法が身につく


一歩ずつ、一緒に取り組んでいくので、

誰でも、必ず変化を作ることができるはずです。




●「集客できるブログづくり」の基本が身につく

4か月特別レッスン


いつでも。どこでも。


今回の「集客できるブログづくり」基本レッスンは、

オンラインで行いますので


【時間】と【場所】を選びません。


あなたの学びたい時間に、

学びたい場所で受講可能です。


あなたが、本当に役立つブログづくりを進めれば、

時間と場所にとらわれずに働くことも可能になります。


その準備を今からしていきましょう。


パソコンでもスマートフォンでも受講可能ですし、

子育ての合間や、通勤中、仕事が終わって自宅に帰ってから、

ゆっくり学ぶことも可能です。


この講座ではこんな事をお伝えしていきます。


1ヶ月目 マインドセット

ビジネスのためのブログづくりには、

ブログを書く前にどんなマインドセットをしているかがとても重要です。


不思議のようで、当たり前の話なのですが、売るのがコワイと思っているひとの商品は、売れません。


ブログには、書いている人の心がにじみ出ていきます。

だからこそ、どんなマインドセットをすればいいか?


ここができていないと、集客しても売ることができないため、とても重要なポイントです。


マインドセットを整えるための、特別なトレーニングをお伝えします。


マインドセットができると、セルフイメージが高まるので、

ブログづくりが進むだけではなく、売上も上がっていきます。

そして人生が変わっていきます。


2ヶ月目 基本のブログづくり

講座でもしっかりお伝えしますが、

初めてのブログ集客にはアメブロをお勧めしています。


このアメブロが、どうしていいのか、WEB集客の流れに沿って説明します。


まずは、基本に忠実に。

何を大事にしたらいいのかを身につけながら、設定や準備を行います。


アメブロの基本操作についても解説しているので、初心者の方、WEBが苦手な方にもしっかり学んでいただけます。


具体的には、

・WEB集客/アメブロ集客の流れ/アメブロのメリット

・アメブロのパソコン版とスマホ版の違い

・アメブロのアカウント登録

・基本操作)記事を書く/文字の装飾/画像・リンクの挿入

などをレッスンで解説しています。


WEB集客の流れは、どのツールでも基本になるので、なんどでも動画をチェックしてください。


3ヶ月目 集客できるブログづくり

アメブロを実際に集客できる形にするために、必要な記事を準備していきます。


実はこの必要な記事の準備ができていないブログが多い!


必要な記事=ブログの土台・基礎です。


基礎ができていないブログは、土台がガタガタなお家。

ちゃんとお客様を呼び込める、基礎がしっかりしたブログを作ります。


ここでは、

・検索されるタイトル/ニックネーム

・メイン記事と導線づくり

・ブログ記事の基本の3タイプ

・ブログの出口の種類

・フォームのつくりかた

などをお伝えします。


超具体的な実践方法です。


4ヶ月目 運営テクニック

ビジネスはテクニックよりも

マインドが大事です。


とはいっても、やはりテクニック的なものも

知っておいたほうがいいですよね。


これまでのレッスンではテクニックを伝えることは、

ほとんどなかったのですが、

今回は、それもしっかりお伝えしようと思います。


テクニックは成果を生むためにとても強力なものです。

マインドセットがうまくいっていないと、

逆におかしなことになるくらいなのですが

マインドセットがマスターできているこの時期にお伝えします。


・必要記事数と更新頻度

・ブログのネタ集めの方法

・積極的な集客の方法

・ブログの運営について

など、基本ができた後の、集客の実践についてのレッスンです。


ブログづくりの基本だけ、をお伝えするのではなく、

実際に売るところまで伝えていくのが、今回の「集客できるブログづくり」基本オンラインレッスンです。

講座カリキュラム


  オリエンテーション
Available in days
days after you enroll
  1.ライフクリエイトマインド
Available in days
days after you enroll
  2.WEB集客・アメブロ集客の流れ
Available in days
days after you enroll
  3.アメブロの基本操作・基本知識
Available in days
days after you enroll
  4.検索を意識したブログ設計
Available in days
days after you enroll
  5-1.メイン記事と導線づくり①(記事)
Available in days
days after you enroll
  5-2.メイン記事と導線づくり②(フォーム)
Available in days
days after you enroll
  6.アメブロ運営実践編
Available in days
days after you enroll
  7.アメブロ集客実践編
Available in days
days after you enroll
  まとめ
Available in days
days after you enroll

●これまでのお客様からこんなお声をいただいています。


オンラインでのレッスン提供はこれからスタート。

なので、お客様の声はまだありません。


これまでの対面レッスン、コンサルティングでいただいているお声を一部ご紹介します。


***


自己流でアメブロを始めていたので、どこか自信がなくて、「どう見えているのか?」と不安に思っていました。


「書くことを楽しむ」を目標に書いていたブログですが、「どこを目標にするか?」を明確にすることで「見て(読んで)もらえるブログになるんだと自信が持てました。


タイトルやニックネームで流れが変わったりするので、「何を付け足すと良いのか」を考えることも重要で必要なんだなぁと感じました。


パソコン初心者ですが、ブログづくりを勉強していきながら、よりよいブログづくりが楽しめたので、本当に嬉しいです。


***


これだけのことができるんだぁってことを知れたことと、私でもちょっとずつできる!って感じれたことで主人に頼んで嫌がられてたことを自分でやろうと思えました。


ちょっとできると楽しくてもっとこうしたいが出てきてワクワクします。


***


ブログで発信の仕方を教えてもらい目からウロコ。

集客が目的ではないなと思いながらも、どうすればお客さんとのつながりという部分も、フォーカスする視点を教えてくれるのでわかりやすかったです。


***


大きな仕組みの話から細かな設定まで何もわからない所も詳しく教えて頂いて、

これからどこを目指していけば良いのかはっきり見えてきました。


***


オンラインでのレッスンは、これからスタートです。


きっと、半年後には、あなたも成長しているはず。

そんな姿を想像して、ぜひ一緒に取り組みませんか?

気になるお値段は?


さて、ここで質問です。

「あなたがブログをするのは、何のためですか?」


自分を変えたい。自分でも何かを始めたい。

ビジネスをもっと楽に動かしたい。新しい顧客と出会いたい。


ブログを始めるための、夢や想いが、あなたの中にはあるのではないでしょうか。


このレッスンを受講しして、あなたがちゃんとブログづくりを身につけて、

ブログから自分のビジネスにお金を生み出すことができるようになったら。


どれだけの人生の価値になりますか?


数万?

数十万?

数百万??


ブログづくりは、WEBをビジネスに活用するにあたって、

基本中の基本となります。


ブログがしっかりつくれれば、

どんな商品でも、どんな価格のものでも

自然と売れるようになっていきます。


人生の価値は、生み出す金額で決まるだけではありませんね。

やりたくないことにかけるコストを減らすことも一つの価値です。


私は、企業勤めをやめて、自分でビジネスをし、

自由に自分でお金を稼ぐことで、

やりたくないことをやらない選択もし続けています。


満員電車に乗らない。

嫌な人と無理して合わせない。

楽しくないことを我慢してやらない。


実際の私の感覚では、

会社員として稼いでいた時期の数十倍は幸せで豊かです。


そう考えた時に、仮に100万円でその力を身につけることができたとしても

高くはないと思います。


現に、私はここに来るまでに100万円を超える講座も受講してきました。

コンサルティングもいっぱい受けました。

そうやって変わったのが、今の私です。


とはいえ、

100万円です!というわけにはいきません。


今回は、始まりの始まり。基本をお伝えするレッスンです。

たくさんの方に、ブログを使って集客できるようになってほしい!


こんなに便利なWEBを、ちゃんと使える人が増えて欲しい!

本当に私はそう願っています。


そこで、ヶ月の特別レッスン 38500円(税込)としました。


カリキュラムのボリュームを見ても、90分の個別レッスンが3回以上必要な内容ですので、倍以上の価値はあります。(今の段階で45レッスンあります。)


たくさんの方に受講してほしいですが、誰にでも受けてほしいわけではありません。

本気でWEB集客を学びたい!という方に、受けて欲しいです。


ブログが変わると、ビジネスが変わります。

ビジネスがうまく回り始めると、本当に毎日が楽しくなります。


いっしょに、楽しく、ビジネスを成功させて、

さらなる成長をしていきましょう^^

「集客できるブログづくり」基本レッスンを

お届けできることに感謝して特典をご用意しました。

是非この機会にご活用ください。




【特典その1】オンラインコンサルルーム4か月無料招待


通常、有料で提供しているオンラインコンサルルームに4か月無料で招待いたします。


「集客できるブログづくり」基本レッスンのことだけでなく、

ビジネスのことも、

マインドのことも、

どんなことでも、

期間内・無制限であなたの質問に答えます。


他の方々の質疑応答も見ることができるので、とても参考になるはずです。


ご登録から4か月(120日)は完全無料で質問対応・コンサルティングをさせていただきます。


本当に、何度でもきいていただいて構いませんので、安心してどんどん投稿して下さいね!


わからないところを、どんなことでも聞けるのが、今回の最大の特典です。




【特典その2】完成アメブロの添削をします!


ブログはできたけど、これでいいの?

完成してもそんな不安が残ったら気持ちよくビジネスができませんね。


レッスンに沿ってブログをつくったら、ぜひご報告ください。

私が確認して、アドバイスいたします!


正解が見えないブログづくりですが、

ばっちり最後までサポートしますので、

安心して取り組んでくださいね。

【よくある質問】


Q.どのような形で参加、受講するのですか? 京都までいかないとだめですか?

A.今回のサービスは「どこでも」「いつでも」受講ができます。

インターネット環境があれば、パソコンやスマートフォンで受講できるシステムになっています。

(オフラインで動画の受講はできません。)

今のあなたの課題に必要なセミナーを動画で受講したり、

今すぐ聞きたいことを、直接相談できたりします。

時間と場所を問わず、あなたのライフスタイルに合わせて受講が可能です。


Q. 受講したいのですが、今は忙しくて取り組めそうにありません。受講期限はありますか?

A.受講期限はありませんので、ご安心ください。

動画も短い5分程度のものから構成しています。できる範囲内で、ゆっくり進めていただいて大丈夫です。

受講の目安を4カ月としていますが、4カ月経過後も講座の視聴は可能です。


Q.本当に何度でも質問対応していただけるのでしょうか?

A.もちろんです。オンラインコンサルルームにご登録いただき、4か月(120日)の間は無料でコンサルティングを行います。

また、有料にて継続することで、さらにビジネスの成長を図ることも可能です。

自分の質問だけでなく、ほかの方の質問も見ることでたくさんの学びが得られると思いますよ。

有料コンサルの継続をしなかった場合でも、わかりにくいところなどがあれば、無料で動画追加なども行います。最後までサポートさせていただきますので、ご安心ください。


Q.今は会社員なのですが、こんな私が学んでも役に立つでしょうか?

A.もちろんどうぞ!会社をやめる前にするべきことがたくさんあります。

特にブログを活用したお金の生み出し方は一生使える力です。少しずつ成長させたほうが良いので、お仕事をしながら並行して頑張るほうが得策です。


Q.自分にできるかどうか不安なのですが?

A.動画のレッスンは、短時間でみて実践することが可能です。

そして何度でも見ることが可能ですので、ご安心ください。

オンラインレッスン自体は4か月が過ぎてしまっても、何度でも繰り返し学習ができるようになっています。

きちんと成果が出るまで、レッスン動画を提供しますので、ご安心ください。


Q.パソコンがないのですが受講できますか?

A.パソコンでなくてもiPhoneやアンドロイドなどのスマートフォン、タブレットがあれば受講可能です。

ただし、動画などが見れない端末では受講ができません。


Q.本当に自分の生活に変化がつくれますか?

A.YESでもあり、NOでもあります。このプログラムに取り組むことで変化を生み出すことは可能です。

これに申し込むだけでは、変化は作れませんが、変化を作ろうとして取り組めば、必ず自分のつくりたい変化がつくれます。


Q.ブログづくりに成功したら、儲けることができますか?

A.私は、儲ける・稼げるという概念とは少し違うところでビジネスをしています。利益だけを求めてるビジネスを希望されている方は、ご遠慮ください。

もちろん、自分のブログがビジネスの相棒になって、きちんと望む結果を得ている方はいらっしゃいます。


Q.分割払いは可能ですか?

A.4回の分割払いのプランをご用意しています。


Q.直接コンサルティングしてもらうサービスはありますか?

A.オンラインコンサルルームでは、直接コンサルティングを行います。本講座に4か月無料特典が付いていますので、ご活用ください。


最後に。

こんにちは、高橋好美です。

始めましての方も、お久しぶりの方も、

ここまでお読みいただいてありがとうございます。


これまで8年間、いろいろな方にブログのレッスンをはじめビジネスのサポートを行ってきました。

2020年コロナショックがあり、今までのように対面でのサポートをするのが難しくなってきましたことが、このオンラインレッスンをお届けするきっかけとなりました。


この状況をチャンスにしよう!と、いままでひっそりと考えていた動画でのレッスン。


パソコンが苦手だと、1回では覚えられず、何度もレッスンに質問に来られる方もいらっしゃいます。

動画だと、何度でも、いつでも、ご自分のタイミングで復習が可能です。


私が伝えたいことも、動画なら、どれだけでも追加できる!ということなので、

これからじっくりオンラインでのブログづくりレッスンを育てていきたいと思います。


どれだけの方が参加してくれるのか、全く見当がつきません。

でも、1人でも求めてくれる人がいれば

全力で、全エネルギーをかけて

お届けしたいと思います。


この講座を受け、半年後には、

「この講座をうけてブログから売上を上げることができました!」

そんな話を一緒にできることを楽しみにしています。


高橋好美

==
事業繫栄プロデューサー

中小企業診断士・プロライフコーチ(PCC/CPCC)

女性の小規模事業者を中心に、WEBの活用から経営改善まで幅広く対応する。滋賀大津市の女性起業家向けの経営スクールで5年連続講師を務め、指導した起業家はのべ500名以上。レッスンには、コーチ・カウンセラー・セラピストなどの相談業のお客様も多数。一人ひとりのスキルや目的に合わせての指導・提案に定評がある。現在は、コンサルティングにとどまらず、事業の全体プロデュースも行い、やりたい気持ちを事業として実現する支援を行っている。

==

▼お申し込みはこちらから▼

銀行振込をご希望の方はこちら

*一部のクレジットカードで登録ができないものがあります。

その場合は、上記からお振込のお申込みをお願いいたします。